スポンサーサイト


BCF名古屋大会トリオ

タイトル通り
風邪気味の状態で行ってきました



使用デッキ:犬日々
チームのポジは中堅
理由は適当に決めましたwwww

1戦目:艦これ
相手先行ドジっ娘スタートなのでドジっ娘にチャンプとダイレで2パンするとキャンセル入ってレベルは上がらず
こっちもキャンセルしてお互いそんな感じでLv0が長くなっていく
相手はLv1に上がる頃にはCX6落ちのストック6
伊8で集中回収から集中使用で3パン
返しに3ガウル2レオでCX貼って相手をLv2に
ドジっ娘は結局効果は発動せず
島風も効果を使われずこちらはゴリ押していく
1-6リフからの圧縮もかけたので武蔵×2も丁寧に4キャンしたりで打点が入らない
最終的に姫でゴリ押して勝利

チームでは両脇が負けたので敗北

2戦目:まどマギ
1-6リフさせたら負けなのでCX貼って打点を遠そうとするも失敗
盤面的にはこっちが有利だからダメージをゴリ押していくがLv3からさやかの処理が大変に
一応英雄結晶でなんとかするもののダメージは回復されるから有効にはならずそのまま粘られて敗北

チームでは両脇が頑張ってくれたので勝利

3戦目:まどマギ
同じ感じなので割愛

チームでも敗北

感想
やって思ったけど犬は割と大将とかが良かったのかもしれない
結構なタイトルはどうにかなるけど回復耐久デッキは流石に無理
大将だとそんなタイトルもこないしそっちのほうがいいのかな・・・

試合自体はかなりいい感じに回ったと思う
前日にデッキを変えたけどそこの部分もしっかり意味があったし
プレミもなかったし相手の行動にしっかり対応は出来たと思う
けど流石にパワーが足りなくなってきたかなって思ったかな
毎ターンCXを使わないとパワー出ないし

どうでもいい話だけど友人からなんで毎試合ガウル×3+レオ×2出来んの?って聞かれました
これって普通じゃないの?
マジな話これが失敗したことがほとんどない
いいとこ100回に1回あるかないかってとこな気が・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
