

ヴァイスについて

久しぶりの更新です
忘れてたワケじゃないよ

艦これが発売されたので買いました、はい
出る前は買う気がなかったけどね
今回はそれについての感想なんかをちょろっと書くつもりです
まあ気になる人は見ていけばいいんじゃないかな?

艦これというタイトルでの感想は・・・

 Lv0:システムキャラが多いが有能なカードは少ないがそこまでひどいワケでもない。
 Lv1:チェンジ、コロンビア、回収メタ、ダメージ無効など効果は有能なカードが多いが色などのせいで合わせにくくパッとしない。
 Lv2:面白い効果持ちがいたりもするがコストがかかったりとイマイチ。しかし後列用のキャラはかなり優秀。
 Lv3:シナジーバーン、クロックシュート、CIPバーン、盛りなど存在し詰めではかなり優秀。
   それ以外にも回復、焼き、全体パワー上昇能力、回収など豊富。
   パワーの面でもシナジーや3/3キャラのおかげで問題ないレベル。

 総合:Lv3では詰め能力があるのではまったら最近の詰めタイトルにも劣らない火力が見込める
    しかしLv1~2はどこかしらに欠陥を抱えているため勝負の流れによってはそのままズルズルと行って負けることも
    またハンドを切ったりキャラをサーチするカードが少なく集中も連打できないので事故には弱い ←ハンド切ってサーチいました。まあLv1だからあれだけど・・・
    とはいうもののサーチが皆無というほどでもないしアンコール付与出来るカードもあるのでそこまででもない
    だが軸によってはハンドの質がそこまで良くならないのでプレイングが重要

まあトップ構築決まってないからわからないけど個人的にはこんな感じ
別にどの軸で組んでも弱くないがすごく強いってこともないくらい


あと公開カードで騒がれていた各種メタカードについて
自分の中ではあれはやっぱいい調整なのかなーって思うところ

回収メタは3種類あるけど夕張はデメリットとパワーが上がる条件がきつい
んで応援は2コストなのがネック
ソウル-3は自分にもかかるのがきついところ

んで回復メタは思い出に飛ぶ方式なので1回飛ばしたら2度と自由に回復できないので辛い
しかも艦これの性質上事故ったら持ち直すのが大変なので早期に飛ばしたくはない代物
そのせいで積んでも1~2枚ってとこ


環境自体には数の暴力で入れるだろうけどほかのタイトルほど強いかというと微妙なところ
使用者の腕が問われるようなタイトルじゃないかな?
・・・まあトップ構築が決まってないからわからないけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
