

4色ラブライブ

今回はラブライブのデッキレシピ
新春トリオもこれで出ました
割といい感じです
あと3日位でスクフェスが出るとか言わない



あ、ところどころ光ってるのは少しづつ集めたあと

Lv0は先行にこワンパン
返しはことりでサーチしつつ2パン
ここはハンド次第

Lv1は集中で絵里をサーチして投げる
相手が相打ちタイトルなら穂乃果を多めに

Lv2絵里や穂乃果で盤面をとりつつLv3を回収していく
1-6リフができなかったらここで真姫を早出しして盤面を取りつつハンドも伸ばしていく

Lv3は海未で回復しつつ隙あらばにこを叩きつけていく

簡単な流れはこんな感じ
早出しタイトルだったら希の効果と2000/1でパワーを上げて踏みにいく
最悪風で戻すのもあり
一応真姫が入ってるから3色よりは早出しやらいろいろな状況には強い・・・はず

CXは扉4の風2のシナジー2枚
ドラ2をトリガーしたら「あなたなんか最低です!」ってなるけどそこは愛でカバー
正直ドラ2→ピタキャンは殺意がわくけどシナジーは強いから・・・・
風は盤面維持するタイトルだから割とどんな状況でも腐りにくかったり
扉は言わずもがな

とりあえずLv0でキャンセルしすぎて集中で全く当てないとかは割ときついけどそこらへんは運
一応Lv0が長引いてもいいように2コスト回収が入ってるけど過信はしない事
相手によってはLv1飛ばしても真姫でどうにかなったりもする
そこが4色のいいところ

4色だから色発生には注意
特に青と緑
黄色と赤は割と枚数が入ってるから問題ない
青と緑は枚数がそんなに入ってない、状況によっては使うことがないなんかだから色がないってことにも
どうしても出したいカードは手札に色発生用カードを別に用意してクロックドローで置いて色を発生させること
じゃないとダメージで色が来なかったら手札が腐るし

とりあえず注意するとこはそんなところかな?
あとは回してみてなれるしかないね
他タイトルの4色よりは癖がなくて回しやすいはず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
