

空悪夢、悪夢ゼロ攻略

久しぶりに更新
入院中?知らん
耳をすっぱり切った以外は健康体そのものだし()
なのでくっつけてる間は入院
そのためヴァイスのついてはお休み
PCさえあればできるBALDRについて
てか半健康状態って感じだからやることが少ないのね・・・

まあとりあえず空で悪夢と悪夢ゼロの攻略でも
穴?知らん、まだクリアしてないし
クリアしたら上げる予定
一応手応えはあるので回数を重ねればできる・・・と思う

てかこの手のはもっとわかりやすく書いてる人がいるとは思うからそっちを参考にしたほうがいいかもね
まあ書きますけど
あとバルスカゼロが出たのに今更感かするけど気にしない


~悪夢~

開幕ガトリング諸々を避ける為に後ろに下がりつつ外周を回って甲、村正を惹きつける
当たり前だけどトランキから潰す
それ以外からだと難易度跳ね上がるしね
トランキにはダウン始動
壁テリしてゲージを稼いでスプレッドで19がいないとこに飛ばす
いる方に飛ばしちゃったらわざとオーバヒートして19を動かす
同じことをもう1回したらあとはイニ込みで発狂させずに倒す
通常コンを3回やると発狂まで入るので注意(熱量によっては2回でも入る)
入ったらメテオの着地を狙ってダウンやオーバーヒートを狙う
無理そうならFCを打たせてそこで落す
コンボ自体は基礎コン連打で基本はおk
ただ高度を落としすぎると村正や対空スプに引っかかったりするので注意

そのあとは村正>甲>19って順で落す
まあ大体村正はチキンしてると思うから甲→村正→19って順になると思う
甲はSDやタックルの時にBスラで釣る
うまいこと行くと2コンで落ちるけどまあそんな事村正がさせてくれるわけもなく実際は3コンが目安
村正は正極にトルネで突っ込む、SD昇竜、眩惑の降りてきとこ辺りが狙い目
そこ以外でも引っ掛けるタイミングはあるけどそこらへんが安全、キャンセルできんし
辰気スイッチが入ったら後出しトルネでも釣れるけどカウンターに注意
コイツも3コンを目安で
19は分身潰してからコロナや分身出した状態で本体に仕掛けるなんかがいい感じ
こっちは3ゲージ消費で撃破
じゃなくても2コンで撃破

うまく行けばこんな感じだけど大体はトランキ落として少ししたら融合が飛んでくるからそこは外周を回りつつ避ける
回ってる間に分身をBスラなんかで消しておくとなおいい
出来る自信があるなら暗転しない距離からSDやBD慣性でダウン、ホネなんかでつぶせる
まあ大体村正の正極に吸われて潰されるからおすすめはしない



~悪夢ゼロ~
開幕BDトルネなら甲、クリス
開幕Bスラトルネなら長官以外
開幕Bスラホネなら甲以外釣れることがある
釣れないときは誰も釣れない
そのあとは甲>=真>長官>=クリスって感じで殴っていく
真が殴れそうならできるだけ殴っておく
妨害がほとんど入らないからフルコンでもおk
それ以外は壁テリ→スプレッドでさっさと排熱
時折長官を画面隅に追いやっておくとストレイトが飛んでこないから楽
・・・まあすぐに中央に来たりもするけど

当たったらいけない攻撃はできる限り避ける
甲は大体の格闘
誠はBB、FB
長官はパリス、ストレイト、モーター
クリスはスラストとベヒーモト
ここら辺はしっかり避ける
無理ならテリの装甲なんかでカバー
最低でもオーバーヒートしない

甲を潰したら真を狙う
その時捕まりにくいだろうからマップを整理しつつ隙を見て攻撃
空中にいるならシャワーキャンセルで高度を合わせて連打移動で隅に追いやってBスラ始動なんかが現実的

甲、真潰すまでは気が抜けないけどその2体を潰したらほぼクリア
長官は早期排熱で熱量貯めるだけ貯めてそのあと補正を切ってイニコンで撃破
クリスも同じ感じ
クリスは低空近距離にいると格闘形態になるのではめやすくなるかな

悪夢ゼロはミスしても1回2回くらいならどうにでもなるので諦めない
ただミスの回数をできるだけ減らすことが重要



個人的にはこんな感じ
まあもっとわかりやすい人がいるだろうからそれを参考に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
