スポンサーサイト


WGPレポ

WGPに行ってきたのでそのレポを
とりあえずWGPに行っていた人お疲れ様です

自分は言っていた通りに犬日々のタイカプに出場しました
予約忘れたからネオスタン出れないし3人集まらないからトリオも出れないし・・・(´・ω・`)
とりあえず勝敗だけは覚えているのでそれだけ
どんな試合したとかはおぼろげ
全部犬日々だから記憶が曖昧でwwww

結果:4勝1敗(1敗は時間切れ)

なお1敗は相手のハンドストックのどちらも1枚で盤面を壊滅させて3-6
こちらは盤面が揃っていて3-1でストック6枚ほどでしかもトップ2キャンなので勝ち確定でした(´;ω;`)
負け筋を潰してたら時間切れとか本末転倒だろ・・・
・・・本当はレシピ載ってもおかしくない結果なんだよねと愚痴をこぼしてみる

型の分布()としてはリコのシナジー採用型がかなり多かった印象
トレジャーも入ってたりする人もいてフルゲートはそんなに多くないかな
あとほとんどの人はチェンジギミックか英雄結晶ガウルのどちらかは入っていました
まあミラーだとかなり刺さるしね
自分も英雄結晶やらチェンジギミックやら入れてたよ
チェンジはほとんどやらなかったけどね

とりあえずレシピ乗らないのはむかつくのでここに載せておきます
ミラーをやりたいって人は参考にでもすればいいんじゃないのかな

あと星屑にも同じ内容を載せているので星屑から来たなら読む意味はないと思う





ミラー意識で工夫した点は・・・

・ノワールは単騎突入やらサーチクーベルを潰したりと優秀なので3枚と多めに投入

・上の理由で単騎突入を減らして3500クーベル2枚に

・ミラーなので振り分け可能で2500助太刀なアデルを多めに3枚

・ミラーで1面弱いのはどうにも強くないしハンドが増えるだけで弱いので勇者超特急は採用を見送る

・なのでLv0ハンドを増やす手段をフルネームレオだけに、なのでマリガン枚数多めでパーツを引き込む

・勇者と同じ理由でイスカも枚数少なめ、ただ枠が余ったので投入したけどここは3500クーベルでもいいかも

・術士タイプはリコシナジー対面を考えて採用、チェンジする気が無いなら1000アップユキカゼの方が強い

・ミラーだと9000で刺さる英雄結晶は2枚、ただチェンジしないとかだと増やしたほうがいいかも

・Lv3ミルヒをサーチしたくないので引けるように4枚、サーチは相手の盤面見て強そうなカード持って来たいし

・他のLv3は枠を食われてこんな感じに、一応どちらもチェンジできるけどほぼしないと思う、てかできない

・チェンジする気がないとかならLv3はバーン姫だけにして英雄結晶とかの枚数を増やすのが強そう

・7000ユキカゼは枠が割けずに2枚に、ここは増やしたほうがいいかも

・トレジャーはいらない時にトリガーして死にそうと思ったので採用はしなかった

・ショット、ストブ、2000/1はトリガーが弱いやらソウルの上がり方がしょぼいなどの理由で採用は見送り

・リコシナジーの採用を見送ったのは7500が弱い、シナジーを撃つことを考えると柔軟にCXが投げられないと思ったから

・・・まあこんなものかな
大会の時にも工夫した点はしっかり試合に反映されていました

プレイングでの工夫点はできるだけ盤面を弱くしないこと
1面での弱いとガウルがそこに逃げたりして次のターンに突破しにくかったりする
3面全部強いとカウンターで返せたりするのでダイレ枠が発生してダメレで先行できる
そうじゃなくてもカウンター警戒でサイドってのもあるので生き残りやすい
ガウルなんかが帰ってきたら返しに1000/1を貼ってやればアデルでも相打ちの2500のパワー差が作れてペースを崩せる
Lv1で先上がりさせてそのまま押し切ればテンポが取れてるので有利に
Lv2が出てきても英雄結晶+正々堂々で突破可能
そのままLv3まで押し切れれば姫で押して勝利まである

まあこんなとこかな
ミラーなんぞそんなに機会がないからこの記事は意味あるのかは謎だが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
