

大会のレポ

タイトル通り
大会に出てきたのでそのレポを


使用デッキ:犬日々

禁書もファントムもいるかもしれないけど気にせず出場

1戦目
相手は犬日々
珍しいミラー
お互いやること一緒だけど扉をトリガーするタイミングやキャンセル数でこっちが不利に
姫で押し切ろうとしたけど押しきれず敗北

2戦目
相手は禁書
Lv1はアンコ+小萌でパワーゲーかーとか思ってたら控え室に人形爆弾とかいう恐ろしいカードが
それを7000アンコに打たれるのは流石にやばいのでガウルでビートにシフトかな
とか思ってたらLv1で相手がキャラ1体でCX貼って殴ってきてのでこっちもCX貼って3パンしたらLv1貫通
そのままテンポをとっていって勝利

3戦目
相手はミルキィ
よくある流れをするものの相手のキャンセルが強くLv1、Lv2がどちらも硬い
こっちは盤面を完成させているので打点が入りにくくミルキィ側はハンドがきつくなっていく
そのまま押していって姫バーン込で押し込み勝ち

4戦目
相手はD.C.の新聞みたいなグスタ
普通の流れをしてアドをとっていくが相手のキャンセルがひたすら強くて殴ってるだけでLv1差つく
しかもD.C.なので集中でハンドが尽きないので殴り手が尽きない
最終的に押し込まれて敗北

5戦目
相手は犬日々
本日2戦目のミラー
お互いLv0からそっくりな流れ
そのせいでお互いに正々堂々が2枚でゲートの意味がなくなる
どちらもLv2でチェンジができずキャンセルゲーに
最終的にキャンセルをなんとか出来て勝利

6戦目
相手はAB!
Lv0から相手が事故っているらしくこちらが楽な状況に
オペトレもCXを落とすせいで控えのCXが多い
そこにCXを投げたらしっかり通ってダメレで勝っていく
そのあとも相手は神の使いがイベントをめくって自滅していったりと事故ったまんま
最終的に姫で押しきって勝利


結果:4勝2敗

なんとか勝ち越し
しかし犬日々2戦は面倒だった・・・
今日の大会で犬日々は自分含めて3人しかいないのに全員に当たるとか・・・
んであと2戦は身内とか・・・

感想としてはキャンセル抜きでは1戦目以外は負けた気がしないかな
5戦目犬日々は微妙だけどそれ以外はこっちはブン回ってたし
1戦目はいろいろなとこから少しずつ差がついていったかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
