

規制対応Rewriteちはや軸

ある程度構築が決まったので更新
まあ変わるかもしれないけどね




規制前とは対して動きが変わらないけ規制がかかったので細かいところで結構違うね
なので今回は規制でどう変わったかの解説

咲夜・・・自ターンでのラインの底上げ、ちはやの保険
朱音・・・集中での事故回避、欲しいパーツ回収

これらが規制をくらった時の影響
咲夜は篝がいるからともかく朱音は痛い
これによって事故ができなくなったし(元から事故は弱かったけど)、欲しいカードが簡単に入手できなくなった

朱音がないと控えに触れる機会はシナジーとトリガーのみなのでいたキスで押しにくくなったのでフルネちはや投入
これによりLv3でソウル2を確保しつつダイレ枠も作れるので優秀
朱音が入ればいたキスでソウル2は作れるのでさほど問題なかったが集中が消えたので結構重要
あとカリスマも2投に
Rewriteがメタゲームから消えるからゼロ魔やまどマギとかが息しだすし
あと好きに回収も効かないから握りやすいように

また朱音が消えたからプラチケの代わりに3000助太刀を投入
今後出てくるゼロ魔、D.C.あたりを返せる
・・・まあCX込みは無理だから過信はしてはいけないけど
単なる保険程度です

事故回避要因は親愛なる探求者篝と水着の井上でどうにか
井上は地球委員長ルチアと悩んだけどソウルゲーワンチャンで今回はこっち
まあどっちもどっちだから悩むとこ
篝は一応500アップも考えての採用
ちびルチアでもいいかも
あっちの方が一応パワーあるし

咲夜の穴はメイド服の静流や水着の朱音でカバー
静流は緑要因、朱音はLv1アタッカーという仕事もあるので割と重要だったりも

CXは今回変更無し
風は撃っても強いので変更する必要がないと思って
ただ環境によってはフルゲ、+2000もありか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
