スポンサーサイト


BALDRについて

久しぶりにBALDRについて更新
一応BALDRについてなんだから空あたりの使い方でも書いておくかな?
けどこの手のはもっとうまくて詳しく書いてる人がいるしそれを参考でもいい気がするんだよね・・・
まあ一応書きますけどね


水無月空

機体性能は甲、村正に続く強さ
難易度はそんなに高くはないと思う
ただいろいろなことで難易度は変動するかな
主に糞ロックとステージの形


次は武装の紹介

Aスラ・Bスラ

良始動技
装甲無いやつはだいたいこれ
あとはコンボ中での調整武装
この武装のあとにSDできる
ダメージは微々たるもの

クロスイリュージョン

方向転換技
敵の後ろに回りたいときとかに使う
あとトルネのあとの繋ぎでも使う

トルネードテンペスト

空中移行技
装甲4ブロックついているのでかなり優秀
始動としても使える
てか慣れてないときはこれ始動がいいかもしれん
あと割とダメージ源にもなる
まあ熱量次第だが

エアレイドスラッシュ

ダウン起こし武装
・・・まあダウン起こしはホネでやるからその用途ではあんまり使わないかな
この武装の強いのはレイド→ヘブン→テリが出来るとこ

ヘブンスロー

掴み技
まあレイドからの流れで使うから掴み技はダウンに任せるからその用途では(ry

テリプルスクリュー

ダメージ源兼掴み技
装甲は3ブロック
技自体は掴んでからドリルで貫く感じだけど・・・
壁際でやると貫通しないで回り続けるのでダメージアップ
他にもスタン中、相手のFC中、被弾遅延でもダメージアップ
装甲もあるので強引に突っ込むことも可能
・・・3ブロックしかないから過信はできないけど

レイティングホーネット

ダメージ源兼ダウン起こし技兼移動技
高い位置から突き刺してるとダメージアップ
ダウン起こしでも使えてかなり優秀
しかも装甲破壊も出来る
けどこの装甲破壊は少し特殊で1ヒット目に相手の攻撃をキャンセルさせる効果がある
これはクリスのカドリーユと一緒かな
だから起き上がり装甲とかは破壊不可
けどレバ装甲とかでも確実破壊可能
上にある掴み武装は熱量次第だけどこれは熱量問わず破壊

クイーンヒール

ダメージ源
これは甲の流星脚とほぼ一緒
ただ流星脚と違ってこっちは微妙に斜め起動なので壁際じゃないと不安定


こっから遠距離

スプレッドショット

早期排熱武装
あとスプレッド→ブラッドにつなげられる優秀な技
しかも運搬能力有り
なので敵がいないとこに持って行ってイニコンや追撃可能
まあ早期排熱だからイニコンは厳しいこともあるけど

ブラッドシャワー

壁際で使うとダメージ源
ただそんなには安定しない
あと早期排熱効果有り

ソニックショット

回避技
あとコンボ中に使うと方向転換可能
けどこれはかなり難しいので要練習
まあ回避技とかでは優秀だし入れてても損はない技

メテオアロー

早期排熱武装
・・・だけどスプショが優秀だし入れる枠があんまりないので入らなかったりする
あとコンボで使いにくいしね

こっからFC

クリティカルアロー

高ダメで早期排熱
しかも補正に強い
なお空中アロー〆でホネで拾ってコンボ再開 効果:相手は死ぬ

エクストリームサイクロン

ヒートチャージ対応技
割と高ダメ
ただヒートチャージ枠はシャワーがあるしそもそも当てにくい


こんなところかな?
簡単に説明はしたけど実際に使うのがわかりやすいと思う
コンボはかなりあるのでものすごく簡単にしか書かないよ
これはもっと上手い人のを見ること推奨

①エアレイド→ヘブン→テリ
テンプレの流れ
SDも使わないしどんな敵でも安定して入る
イニ中ならヘブンのあとにダウン→アローの差し込みが可能

②スプショ→シャワー
だいたいコンボの締めで使う流れステージの形にもよるけど壁際ならしっかり入る

③(スラB→)トルネ→クロス
始動の流れ
相手によってはスラBの代わりにダウン
ダウンのあとにはレイティングも入る

とりあえずはこれだけ覚えておけばコンボにはなる
それ以上は使いながら覚えるのがいいと思う
空は繋ぎ武装が豊富だから適当でも結構つながる
だけどそれだけダメを取りにくいからしっかり壁テリや壁シャワーをしないとダメが稼げない
もちろんFCゲージも稼ぎにくいので注意
あとイニコンはだいたい基礎コンボをもう1度やる感覚でおk
それでもしっかりダメは出る
・・・壁際でならね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
