

Rewriteの相性

そういえばデッキ相性を書いてなかったなと思って更新
現Rewrite使用者はほぼ意味ないだろうので新期Rewrite使用者用と言ってもいいと思う
ってことでとりあえず大会やトリオで見かけるだろうタイトルを上げていくよ
最近のタイトルでまだ構築が怪しいのは知らん
対AB!
割と5分
こっちが先行を取れると有利
あとこっちがLv1に先上がりできると相手がちはやに触る手段はCX絡めたりしないといけないので割と有利に
まあこっちも相手に触りにくかったりして困るけどね
あとはLv3でどっちが先に詰めるかの勝負

対ディスガイア
不利です、圧倒的に不利です
とりあえず向こうに飛天を撃たれたらチェンジしたのが水の泡なので全力で回避
回避したら微有利くらい
ディスガイアはLv3で回復ループしかできないのでカリスマが割と刺さるし
・・・中ボスは知らん

対アイマス
まあ有利
カリスマで古き都がハッチャケるのを防いだりジュピターを抑えたりで割と楽
詰め能力が低いしLv3は心配することはないと思う
低レベル帯も軸によるけどちはやに触りにくいので大丈夫
BKだったら1回は倒されるかもしれないけど咲夜あったら問題無し
・・・けど最近黄色を積んで風やら雪歩でソウルゲーやら美希で連パンしてきたりするので注意
これってどう考えてもRewriteメタだよね・・・

対まどマギ
ものすごく有利
低レベル帯は相打ちが刺さるのでさやかを処理しやすくて楽
相手はチェンジしたちはやに触れられないのでキャラは帰ってきやすい
Lv3もカリスマのせいで回復しにくいのでやっぱり有利
ただLv1で相手のキャンセルが強かったら勝てません
・・・まあこれはどのタイトルにも言えるかwwww

対SAO
ぎりぎり有利
低レベル帯は相打ちが刺さらないことないのでいいかな
先上がりからの雨宿りは知らん
返しにちはやにCX絡めれば簡単に身代わり圏外だしね
相手の詰め能力は普通位なのでカリスマは微妙
多分相手のトリガー次第だろうね
風をトリガーしたら割と辛いゲームになるかも
相手はLv1でハンドを減らさずにCXが打てるしね

対ギルクラ
結構有利
なんせLv1のいのりがシナジーあってもチェンジ後のパワーに届かないのでほぼ確実に倒されない
こっちは相打ちが通りやすくて楽
Lv2も相手がチェンジしてもやっぱりちはやがだるい状態
一応パワーでは勝ってるけど助太刀で返されるラインだったりもするし
こっちはLv1でのアドでそのまま押し込んで行けるので
ただちはやを生かし続けると王様に食われたりするので注意

対シャナ
微妙、微有利くらい・・・?
相打ちの通りがよくてチェンジ後も倒されることはないから楽ではあるけど・・・
最終的にLv3で相手に詰めきられて敗北ってのもあるので油断できない
まあ打点でこっちが有利なら大丈夫

対なのは
微妙
Lv1まではこっちが有利
Lv2でLv3はやてになられるとこっちからは触れないので厄介
ただ詰めでは相手よりはこっちのほうが強い(積む枚数上)ので押し切れば勝てる
まあシャナと一緒で打点で有利なら大丈夫かな?

対ペルソナ
軸によってかなり変わる
扇子は微妙、処刑はそんなに相性は良くない、ジュネスは相性は良し
扇子は打点で勝てれば問題無し
・・・バーンこっちくんな
処刑は撃たせたら勝ち目がないのでできるだけ撃たせないように調整
とか言うけど相手はクロックを勝手に増やして処刑するので貫通させるくらいの意気込みじゃないときついかも
ジュネスは相打ちの通りが良くてカリスマが刺さるしきっと勝てる
・・・小西からのLv1のパワーラインが怖い?知らん

対D.C.
軸による
思い出軸の生徒会は相性はかなり悪い
チェンジ後をバウンスで終了するし
姫乃軸は割とどうにかなると思う
Lv1まではこっちが有利だし
ただLv2以上はちはやが通らないからできるだけ相手のLv2を長くさせないこと
音楽は微不利
相打ちが通らないしチェンジしても超えられそうで怖い
けど相手もちはやに触りにくいしなんとか・・・
詰めはこっちが強いのでまあどうにかなる・・・と思う

対リトバス
知らん
てか軸がまだ定まってないしなあ・・・

対MELTY BLOOD
まあ微有利
けど十七分割で確実に倒されるから咲夜必須
あとさっさと詰めきらないと3枚くらい盛られて死にます


他のタイトルはまあそれなり戦えるはず
てか基本的にやること1択なのでそんなに選り好みできないし
まあそれが強いから押し切れるけど
KOFとかのシナジーでバウンスできるのは相打ちビートで頑張って押し切ったりして頑張る
最悪Lv3が強いからどうにかなる・・・多分

あと微有利の相手は神速攻撃を早出しできると結構有利になったりもする
ディスガイアやKOF相手にも割と強い
ただ色事故と出せるかが微妙なのがなんとも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
