

コンボ紹介

まあタイトル通り
単なるコンボ紹介
コンボルートやダメを紹介するだけ
まあ悪夢用装備だからクリアできないならこれを使えばいいんじゃないかな
あとついでに悪夢攻略方法も少し書いておくかな
書いておかないと自分が忘れるから書いておいた

まあ長いだろうか↓に
興味がある人だけ見ればいいんじゃないのかな
武装配置

こんな感じ
ちょっと見にくいかもな・・・

SR アムショ レイジング BU
SD カイザー 火炎放射器 パルス
LR ブンディ ハベスタ  インペリ
ND タックル エクステ  スイング

こんな感じ

コンボルートはかなり簡単
てか作った本人がいろいろあると面倒と思ってるから
なおタックルとカイザーの位置を入れ替えるとアドリブ力アップ
ただし難易度もアップ

<スイング始動>
(エクステ)→スイング→タックル→アムショ→カイザー→ブンディ→エクステ
→レイジング→火炎放射→SDハベスタ→(BU→パルス)→イニ

イニ後は割と分岐は存在
けどいろいろな理由でだいたい使うルートは限られてる
エクステ始動をするとトランキの装甲や19の融合でもタックルできる(その時はスイングを抜く)
しかしブンディ→レイジングが安定しない
ブンディを抜くと安定するが高度が低く村正に撃墜される確率が上昇
ただカイザー→ブンディはたまに外したりすることも有り(特に甲、あとはホミミサとかでのストップ)
なので村正や甲の妨害が入らないならブンディを外すのも有り
そのほうが安定はする
ダメージは2000位
なおカイザー始動はルートを考えてないwwww
よく使ってるルートはカイザー→タックル→レイジング→火炎放射→エクステ→スイング→SDハベスタのルート
まあそこは個人の自由かな最悪カイザー→タックルでイニに入っても割とダメージは出る
チェイン数はひどいが・・・
なおパルスまでしたあとのイニは相手が少し浮くことがあるのでディレイなどが必要な時も
真下に村正とかがいるならしないほうがいい

イニ後ルート1
イニ→タックル→アムショ→カイザー→ブンディ→エクステ→レイジング→火炎放射
→(スイング)→SDハベスタ→(BU)→パルス→死閃→インペリ→(死閃

これは村正から逃げたいときに使用
カイザーブンディでしっかり上昇すれば妨害は19の●しか来ない
イニ後のスイングは装甲技なので緊急用
妨害が来なさそうならどこでも使用しても変わらないかな
BU→パルスのルートはパルスがしっかり入るけど死閃をものすごく入れにくくなる
パルス→BUはパルスのダメが落ちるけど死閃が確実入る
なおパルス→BUのパルスはハベスタからD仕込み
ダメージは3ゲージで1万位
2ゲージだと7000~8000
振れ幅があるのはインペリの溜め時間によるため
イニ始動だと2ゲージで4500~5000ほど

とか思ったらBU→パルス→死閃もそこまで入れにくいわけじゃないみたい
なおパルス→死閃は連打だと入らないので間に少しディレイを入れる必要が有り


イニ後ルート2
イニ→レイジング→火炎放射→(スイング)→SDハベスタ→BU→パルス
→タックル→アムショ→カイザー→ブンディ→インペリ→(死閃

これは1ゲージ使用に止めたくてなおかつダメを出したい時に使用
ただし高度が低いので村正に撃墜される可能性有り
インペリはブンディのあとにタクティカルリングで位置調整が必要
ダメージは1ゲージで6000位
2ゲージだと7000位だがそのあとイニでEXキャンセルしない限り大きな隙ができるので注意
イニ始動だと4000位


2つのコンボルートを書いたけどだいたい使用するコンボルートはルート1のみ
なぜならパルスのFCゲージ回収率が良いから
2ゲージコンを完走したときに残ってるゲージは1.5ほど残っているのでゲージを節約する意味が薄い
まあオーバーキラーをつけてないならまだ使うかもしれないけど村正に撃墜されやすいのでだいたいルート1が安定
なおトランキと19はダウン中でもアムショが入るので最高4ゲージコンが可能
コンボ中に落としたときや倒しきれなかった時に使ったりする
ダメージは知らないwwww
使うこともないし安定しないし
ルートによっては15000超のダメージ
高火力が好きな人はどうぞ
なお5ゲージは無理な模様


~悪夢攻略方法~
基本的にはwikiを見ればいいだろうけど少し追加で
あと上のコンボを使用してる時にありそうなことも追加

倒す順番は基本的にはトランキ>19>村正>=甲
だけど基本19は簡単には釣れないから村正か甲から
19が釣れても村正、甲からの妨害が意外ときつい


村正から仕留めるなら昇竜空振りや眩惑の剣や月片の着地を狙うと楽
これらはEXキャンセルできません
あとはSDを空振りさせてからも可能
一応地上正極も可能だが周りの敵も吸い寄せるので割と始動不可だったりする

辰気スイッチを入れないように注意
体力4000以下で辰気スイッチ、2000以下でカウンタースイッチなのでできるだけ4000以上のダメージを一気に与えてスイッチを入れないようにする
あと甲のホーミングミサイルに注意
あれに当たるとこのコンボは割と簡単に敵を落とします
具体的に言うとアムショ→カイザー→ブンディ→エクステ→レイジング→火炎放射のどこかで
あと対空スプも当たります
スイング始動だろうがカイザー始動だろうが
そこらへんに注意
・・・とか思ってたら全然当たらない高度だったわ
ゴメンネ


甲から仕留めるならSDで寄ってきたとこをスイングで引っ掛ければおk
他にもタックルやサーベルの隙、ミサの発射中の狙い目
最悪スペクトラルミサイル中でもスイング→タックル可能
あとはカイザーで空中にいると対空スプを撃つので急降下からスイングで引っ掛けるのも有り
ただBDスイングすると鉄山が飛んでくる可能性もあるので注意

コンボ中に注意するのは臥竜と正極
臥竜はイニまで行かないと撃墜される高度なのでサブゲージやレーダーマップで村正の位置を確認しておく
あと村正が真下にいると簡単にロックが変わるのでディレイを入れるのはできるだけ避けるようにする
どちらの問題もイニ後のブンディで高度を上げれば解決するのでそこまで注意しておく
最悪村正が飛んできていたらきたら即イニでもおk
ダメージはイニ後で足りてたりするからどちらにせよ1コン
なのでイニ前はチェイン数稼ぎとして割り切るのも有り
あとは始動時の貫や壊は諦める
あんなの反応できませんwwww


19はコンボ中に来るブルーレイトラップと檻と●に注意
装甲ない武装は青罠でずれて落としたりします
ブルーレイトラップはイニ中ならスイングで対処
イニ前なら即イニもイニ後にダメージが出るので割と大丈夫
●は19から離れるようにして注意する
檻は運次第
空中移行する前に囲まれたらだいたい落とすのでめげずにもう1度捕まえる
トゥルーやダブルガトリングも運次第
融合はサブゲージをチェックして警戒しておく
来たら逃げるか十分に距離を取ってエクステ→タックルで阻止可能
ただ危険なので基本的に逃げる安定
最悪死閃やイニで回避可能
ゲージ回収率がいいこのコンボは選択肢としては有り
けどイニ回避はともかく死閃回避はイニ中じゃないと隙だらけで回避したあとでぼこられますwwww


ここら辺をしっかり注意して100回ほどやれば沈みます
このコンボはそれくらい強いです
運がいいと勝率10%以上
正直深夜のテンションで作ったコンボとしてはかなり強い
てかパルスが強すぎwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
