

大会のレポ

昨日大会に行ってきたのでちょっと遅くなったけどそのレポを

使用デッキ:Rewriteちはや軸

やっぱりパックが欲しかったです
SAOとかあるし


1戦目
相手は禁書・・・てか超電磁砲
あ、けど黄色軸だったから土御門でギリギリ禁書成分・・・
Lv0は微妙で西九条スタート
相手は先行移動スタートと完璧なスタート
そうなるとこっちは基本的に有利になれないので流す感じに
Lv1はこっちが先上がりで2面チェンジでアドを稼ぎにいく
けど地味にチェンジでのダメ痛い・・・
そのダメで打点では相手が有利に
その分シナジーでダメを入れようとしたら大きい打点はキャンセルできつい状態は続く
Lv2はそのままアドを取りつつLv3の準備をする
Lv3はちはやを出して打点を入れにいく
死にそうになるがなんとか相手の打点をジャストで止めて返しにソウル調整して勝利

実は最後は相手のプレミに助けられたらしい
相手は竜王の顎を持っていてそれで1面をダイレクトにするとキャンセルしてたらしい・・・
危ない・・・


2戦目
相手はディスガイア
初手は悪くないけどLv0が来なくて咲夜スタート
そうしたら相手も悪いらしくフェンリッヒが前に出てくるという
Lv1は飛天が怖いので相打ち2枚とバニラ1枚でCXを貼って殴る
そうしたら返しに相手は飛天
後ろの集中は落ちるものの前は相打ちで一方的にアドを取られずに済む
Lv2は”先制攻撃”静流でアドを取りつつ打点を入れていく
Lv3はちはやで詰めたいものの集中を焼かれたせいで手札が整わず1枚のみ
アンコでちはやを生かしつつソウルゲー
幸い相手は控え室に超魔王が落ないらしく回復ループ無し
なので相手は集中と中ボスで詰めてくるもなんとかキャンセル
返しにソウルゲーで勝利

ここも相手はプレミをしたらしい
超魔王で連打できない集中ではなく連打できる集中を回収して、リフレ後に1回集中してたら3キャンしたらしい
そのコストもギリギリ足りるのでもしかしたら負けてたかも・・・
まあ結果論だが


3戦目
相手はSAO
初手は微妙でなんとか引いてきた相打ちスタート
そうしたらトリガーが移動なので釣って来てなんとか立て直す
Lv1は風アイコンのCXが3枚落ちているので勇気のチェンジ
バウンスもされなかったのでそのままシナジーを打ちつつLv2へ
Lv2は手札調整しつつ流す感じに
相手はLv2でのリフレッシュで4戻りと圧縮率が死んでいるのでソウルゲーで押せるなとか思ったら+2000でドローがCX
これでボトム5枚が確定ダメになって自分も笑えない状況に
Lv3は相手の圧縮率が悪いのでちはやでソウルゲー
しかしプレミをして大きい打点を止められてしまう
そのままズルズルと打点が入って敗北

やっぱりLv3のプレミがキツイかな・・・
まあリフレ後にボトム6枚中3枚CXが1番きつかったな
6戻りなんだから勘弁してください・・・


4戦目
相手はFT
初手は良くて移動+咲夜のスタートでアドを取っていく
Lv1はチェンジでしっかりとアドを取る
CXでもしっかり打点が入るので有利に
Lv2は手札調整しつつアドを取っていく
ここら辺から相手は手札がきつい状況に
1回2体しか立てられない状況がある位
Lv3はちはやでしっかりソウルゲーを押し込んで勝利

結構いい周りだったな
てか初手移動が来た試合って1試合のみって・・・


結果:3勝1敗

負けた場所が良くなかったし階段が崩れなかったので3位
一応パックゲット!
・・・まあ2パック分だが


とりあえずRewrite強いな
どんな相手も一応戦えるし
さすが環境トップ
・・・てか前も言わなかったか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
