

第1612回「あなたは毒舌ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」

毒舌ですね
てか言ったことを悪い方向に持っていくのが割と得意だったり
高校の時は何人かの毒舌の野郎でいじられキャラを囲んでいろいろ言ってたりもしましたよwwww


あとヴァイスについて
大会に行ったのでそのレポを

使用デッキ:アイマス

正直杉並アンコを使いたかった
けど1回戦のやつも杉並を使う気でいたからお互いやめておいた
じゃないと不毛だし

1戦目
相手はまどマギ
初手が悪くて後攻1ターン目にドローゴー
ストック0でLv1に
幸いにもストックを使わないキャラばっかだったのでLv1は展開できる
けどLv0のドローゴーが辛く手札が少ない状態
Lv2は高音を出すも手札がきつい状態
LV3への用意もできず
Lv3は集中でLv3を用意し回復していくもののLv0のアド差が響いて敗北

流石にアイマスで後攻ドローゴーはきついです・・・
しかもCXが余計なところで結構見えるから圧縮率もそんなに良くないから最初から最後まできつい試合でした


2戦目
相手はFate
初手は良くて移動+OFFタイム真スタート
相手は初手はいいもののOFFタイムのせいで相打ちや2500のキャラがが役に立たなかったりとこっちがしっかりとアドを取っていく
Lv1はOFFタイム真2枚でのみんなのアイドルやよいでアドを取っていく
7000Lv2はやっぱ強いです
Lv2は高音を出してしっかり回復
Lv3は凛&アーチャーで死にかけるものの4点キャンセル1点キャンセル4点キャンセルとすごいキャンセルでなんとか生きる
返しに殴って勝利

最後はよくキャンセルしたな・・・
間にリフレはさんでそこでCXが落ちたのにもかかわらず・・・
あとOFFタイム真が強かった
最後のキャンセルもLv3+真でLv4だったからサイドされずに済んだしな


結果:1勝1敗

人数が6人だったからここで終了
階段も崩れたしね
とりあえず1戦目に当たった人のまどマギに勝った覚えがない・・・
Rewriteとかでもやっても勝てない・・・なぜだ・・・
こっちがいい回りしてもあっちがもっとブン回ってたりするからな・・・
ほかのデッキなら勝てるんだけどな・・・


あとSAOについて

ショップで聞いたけどやっぱり緑は入らないようです
Lv1はRRのアスナが入るようです
なんでも風が無理せず入るのが強いようで
確かに強いね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tiotio00

Author:tiotio00
性別:男
職業:学生
趣味:カード、ゲーム、アニメetc
skype名:tiotio0802
Twitter名:tiotio0802

暇人に付き合ってくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Hollow Diary

自由気ままな少年日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
